高市信者とデジタル

自民党総裁選以降、高市信者が増えています。
彼女の発言は主に保守派には耳障りがよく、
軍事面では特に称賛されます。
しかし、彼女が軍事面において理解しているのか疑問です。
それは彼女の総務大臣時代にあります。
政府機能をデジタル化する、
デジタル・ガバメント実行計画において、
政府共通プラットフォームのベンダーにAWSが選ばれました。
これについて当時総務大臣だった高市氏は、
国内よりもアマゾンの方が優位だったと答えています。
軍事を知っている人の発言ですか?
彼女はデジタル分野の安全保障を軽視しています。
彼女の経済政策については以前に批判しましたが、
こういった部分でも彼女には期待できません。
一部政策や発言について賛同するのは良いのですが、
一人の人間を信じて期待するのは危険です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. うぉっちあ より:

    初めまして、コメント欄をお借りします。
    高市さんの信者っていうのは、かなり人々が別ジャンルのガチ厄介も兼ねておりまして。
    その一部を私が16年ほど見てきた感想ですが、彼らが信じているのは自分と己のお気持ちだけで、事実は関係ないのですよ。しかし責任は負いたくないので、他人をリンチしてストレス発散するための言い訳として、叩き棒として、神輿を祭り上げる必要があるのですね。
    政策を読んで判断しているわけではないので、まともに付き合うと疲弊するだけだと思います。おそらくは政治にすら興味のない人たちですよ。