独裁者維新

今、コロナウイルスの騒動で日本中が恐怖し混乱しています。
人々が恐怖に陥っている状態で、独裁者は生まれます。
以前、ショックドクトリンという記事を出しましたが、
現在まさにそれが起きています。
今、独裁者が生まれようとしているのです。

実名公開

営業を自粛していない施設は実名が公開されます。
また、自粛しない施設は住民に報告するよう通達しています。
これにより、国民を分断され全体主義が誕生するのです。
これは、独裁者が使う手法です。
平時でなるなら、実名報道など誰も賛成しません。
しかし、現状は実名公開を行った維新に対して、
多くの賛同の声が上がっています。
休業補償を行わないで、自粛だけ求めるのは間違いです。
100万円程度で、店を休業させることなどできません。

マスコミ

維新の吉村知事は、多くの番組に出演し、力強く国民を引っ張っています。
「吉村 寝ろ」といったハッシュタグがトレンド入りするなど、
吉村知事に対する支持は上がっています。
マスコミに出演して、力強い発言をするなど、
ヒトラーと同じ手法です。
表向きの顔だけで判断するのは非常に危険です。

都構想

維新は今までさんざん新自由的な改革をしていきました。
市役所の職員を派遣に変え、医療費は削減し、地下鉄も民営化しました。
都構想など、その最たる例です。
都構想は、大阪市の権限と税金を大阪府に吸い上げる政策です。
自分たちの権力を肥大化させる、独裁政策です。
維新が独裁者なのは、今に始まった話ではないのです。

結論

多くの国民が維新を支持すれば、ナチスが生まれます。
ナチスは、公共事業で恐慌を脱しましたが、
維新は緊縮財政で経済をボロボロにしています。
もはや維新はナチス以下なのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする