何かおかしい

今の日本社会を見ていて何かおかしいと感じる人は多いのではないだでしょうか?

2019年御代替わりが行われ、平成から令和と元号が変わりました。
しかし、このままで日本は大丈夫かと思う人は多いのではないでしょうか。
消費税増税などどう考えてもおかしいことが今の日本にはあふれています。今一度、常識を疑い再確認する意味で、政治や経済を中心に記事を書いていこうと思い、このブログをはじめました。

政治と経済は私たちにとってどこか遠い存在に感じている人が多いのではないでしょうか。なんとなく政治と経済は堅苦しといったイメージを持ってませんか?そういった時期は私もありました。
しかし政治は私たちの生活がどのようになるかを決めるものです。また経済に至っては、私たちの生活しているシステムであり私たちの生活そのものを指します。つまり政治と経済は私たちにとってとても身近な存在なのです。そして意外と堅苦しいものではありません。
今の日本人は政治に興味のない人がとても多いと言われています。そこでこのサイトをきっかけにして少しでも興味を持ってもらえる人が増えてくれればうれしく思います。

このブログでは、日常におけるあらゆる常識を疑っていこうと考えています。
ガリレオが地動説を唱えたときの常識は天動説でした。
しかし、数百年がたった今では地動説が常識となっています。
この様に、常識というのものは時代とともに変わっていきます。

政治や経済以外にも身近なことなどで考えさせられることがあれば書いていこうと考えております。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする